ふたりの距離を縮めるための第一歩!気になる男性に食事のお誘いをする方法

こんにちは!こっとんです!

 

今回は

 

「ふたりの距離を縮めるための第一歩!

気になる男性に食事のお誘いをする方法」

 

をご紹介します。

 

 

職場の気になる彼とふたりで食事がしたい

 

どうやって食事に誘えばいいんだろう

 

と悩む方に読んでほしい内容となっています。

 

 

 

 

このブログを読めば

 

・彼を食事に誘うことができる

・プライベートで会う時間が増える

・距離が縮まり、彼とのお付き合いが叶う

 

といった最高な未来が待っています♪

 

 

・緊張して彼を食事に誘えない

・距離を縮めることができず

気づいたら彼は異動に...

 

といった事態を避けたいのであれば

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

■気になる男性に食事のお誘いをする方法

 

 

 

 

自分から食事に誘うのは

とても緊張するもの。

 

「断られたらどうしよう」

なんて不安になってしまいますよね。

 

 

そこで気になる男性にOKを

もらいやすい誘い方をご紹介していきます。

 

うまく食事に誘うことができれば

彼との距離がグッと近づくかもしれません。

 

 

①会話の流れでさりげなく誘う

 

 

 

気になる彼を食事に誘うなら

あまりかしこまらず、会話の流れから

ナチュラルに誘えるといいでしょう。

 

彼との会話から好きな食べ物を

聞き出せるとベストです!

 

彼の好物をうまく聞き出すことができたら

「〇〇の美味しいお店知ってるから

今度一緒に行こうよ!」

と自然な流れで誘ってみましょう。

 

 

②ランチに誘う

 

 

 

 

ランチであれば気軽に行けますし

比較的断られにくいでしょう。

 

仕事の合間の時間帯なので

同僚と昼休憩と捉えたら

周りからも浮いて見えませんよね。

 

最初からふたりでランチも

ハードル高いな、という方は

他の人を誘っても構いません。

 

実際私も彼との最初の食事は

ランチで、同僚も含め7人くらいで

行きました(笑)

 

 

③仕事で助けてもらったお礼に食事に誘う

 

 

 

職場で彼に助けてもらったり

手伝ってもらったことがあれば、

そのお礼として食事に誘ってみましょう。

 

いきなり「ごはん行きましょう」

と誘うよりもハードルは低いですよね。

 

感謝の気持ちでお礼をしたいと思うのは

自然なことなので、食事に誘う口実としては

とても有効な方法です。

 

 

④飲み会の流れで誘う

 

 

 

同じ職場であれば歓送迎会や

忘年会・新年会など、飲みの席で

一緒になる機会も増えるでしょう。

 

飲み会の雰囲気とお酒の力を

利用して食事に誘ってみてください。

 

お酒が入って気分も高揚していれば

あっさりOKがでることも期待できます。

 

万が一断られたとしても

そこはお酒のせいにできますよね!(笑)

 

 

まとめ

 

今回ご紹介した方法は

比較的ハードルが低いと思いますが

なかでもランチに誘うのは

一番実践しやすいかと思います!

 

最初は同僚含めてで全然大丈夫です!

 

そのランチの時間を楽しく過ごせれば

「次はこのお店行ってみましょう」

と次につなげることができますし、

 

「次はふたりでここ行ってみましょうよ」

とランチ以外の提案もしやすくなります!

 

このブログで食事の誘い方が分かったら

ぜひ実践してみてくださいね♪