これを読めば恋も仕事もスムーズに! 職場の気になる彼との関係構築法

こんにちは!こっとんです!

 

今回は

 

「これを読めば恋も仕事もスムーズに!

職場の気になる彼との関係構築法」

 

をお伝えします。

 

 

社内の人目が気になり、彼に

なかなか話しかけることができない

 

社内で噂になって

彼に迷惑をかけたらどうしよう

 

こう悩む方に読んでほしい

内容となっています。

 

 

 

 

 

このブログを読めば

 

・仕事もスムーズに進められて

彼との仲を深めることもできる

 

・仕事に行くのが楽しみになる

 

といった効果が期待できます!

 

 

反対に今✖ボタンで

このブログを閉じてしまえば

 

・ずっと人目を気にして

彼に話しかけることができない

 

・彼と距離が縮まらない

 

・仕事のモチベーションも下がってしまう

 

という結果になってしまうかも

しれません(泣)

 

ぜひ最後までお読みください♪

 

 

 

 

 

職場で気になる人ができて

 

「もっと仲良くなりたい!」

 

と思っても、周りの人の目が気になったり

仕事に支障をきたしたくないという思いから

アプローチすることがどうしても

難しくなってしまいます。

 

 

 

 

職場は仕事をするための場所なので

彼へのアピールが得意な人だとしても

 

仕事中に

「彼女いるんですか?」

「今度一緒に〇〇行きましょうよ~」

 

なんてあからさまにアピールしてたら

今度は社会人としての資質が

問われてしまいますよね。

 

 

では仕事に支障をきたすことなく

気になる彼と少しでも仲良くなるには

どうしたらいいのか??

いくつか方法をご紹介していきます。

 

 

■職場の気になる彼と仲を深める方法

 

①会話をする

 

 

 

 

まずは会話をしてコミュニケーションを

とっていくことを心がけましょう。

 

仕事に関することで共通の話題を作るなど、

あくまで仕事中心に会話をするきっかけを

作っていきましょう。

 

会話をするときは笑顔で相槌をするだけでも

相手に好印象を与えることができます!

ほほえむような笑顔で会話することも

意識してみてください。

 

 

②挨拶を意識してみる

 

 

 

明るくさわやかに挨拶をするだけでも

「あの子毎日元気良くていいな」

あなたを意識させるポイントになります。

 

会話が難しいという方でも

「おはようございます」

「お疲れさまです」

 

の一言を、彼の目を見て

とびっきりの笑顔で伝えるのは

頑張れそうですよね。

 

もし気持ちに余裕があれば

「〇〇さん、おはようございます」

のように彼の名前を入れて

挨拶してみてください!

 

名前を入れるだけで

「あれ?もしかして俺だけ??」

相手をドキッとさせることができます。

 

 

③仕事を頑張る

 

 

 

一生懸命仕事を頑張っている姿は

必ず誰かが見てくれています。

 

丁寧な仕事ができる人・

積極的に仕事に取り組む人など

仕事を通して人柄をアピールできるでしょう。

 

そういったところから彼は

あなたへ信頼感を抱くかもしれません。

 

 

④仕事の相談をする

 

 

 

仕事の相談をきっかけに彼と距離を

縮めたり、連絡先を交換できる

なんてこともあるかもしれません。

 

また悩みを相談することで

「頼ってくれているんだな」

と嬉しく思う男性も少なくないでしょう。

 

相談を聞いてもらったあとは

きちんと感謝を伝え、

「あなたが悩んだときは相談に乗るよ」

と声をかけておくのも良いです。

 

 

まとめ

 

仕事中は忙しいと思いますし、

仲良くなるきっかけを作るのって

なかなか難しいですよね。

 

私も職場恋愛だったので

人目を気にしてなかなか彼に

話しかけることができず

 

「もっとたくさん話したいのに!!」

とずっとモンモンしていました。

 

 

最初は挨拶から始めるのが

無理なく距離を縮める方法として

良いと思います。

 

「おはようございます」

「お疲れさまです」

 

は必ず挨拶し、

1日1回は必ず彼の視界に

入ってやる!という気持ちでいました。

 

続けていくことで

お互いが話しかけやすくなり

会話も増えていった気がします。

 

ぜひ参考にしてみてください。